兵庫県西宮市 給水管の破損です!!

 

兵庫県西宮市 給水管の破損です!

 

お客様よりお電話で給水管の破損部分の修理見積の依頼がはいったのでお時間と日にちを合わさせていただきご訪問させていただきました。

 

 

給水の破損なので普通なら緊急出動する感じなんですが現在使用に関して困ることのない部分なので大丈夫との事でした。

 

 

現場について給水管の破損具合チェックをします!!

 

 

f:id:protechnoservice0707:20181016192054j:plain

 

 

分かりにくいですが止水バルブの上の方からジャンジャン漏れてます。

 

 

f:id:protechnoservice0707:20181016192245j:plain

 

鉄管から塩ビのパイプに変換する部品の所から漏れてます。

 

 

前回の修理の時に応急作業でこのような形になったのでしょう。

 

 

実際問題給水管の露出部分でこの状態なら最近の異常気象に耐えられなかったのでしょう。

 

 

漏れだしたのも今回の台風の後だったそうなのでしょうがない感じですよね。

 

 

この給水管は屋上までつながってるそうなんですが現在使用することはないのでバルブで止めたままだそうです

 

f:id:protechnoservice0707:20181016192739j:plain

f:id:protechnoservice0707:20181016192742j:plain

 

こんな感じにつながってます。保温に関してはしっかり施工されているのですが現在水の漏れている個所の修理が問題ですね・・・。

 

 

今回はお見積りにお伺いしたのでお客様には2通りのお見積りさせていただきました。

 

 

前回と同じように漏れてるのみ修繕していくのか、完全に露出部分の給水管を交換してしまうのかなんです。

 

 

当然すべて交換の方がおススメになります。

 

 

また間でつなぐと水漏れの原因になりますからね。水道管を全部やり直して固定箇所を増やすのが一番いい方法でしょう。

 

 

基本的に露出している給水管はしっかり保温してあげないとすぐにダメになります。

 

 

鉄管にもなると痛みは激しいですね。

 

 

塩ビ管も同様です。紫外線に弱いのですぐに変色して折れやすくなります。

 

 

後はお客様の判断次第ですね!!!

 

 

完全に止めてしまうのも一つの方法です!!無くなってしまえば漏れることないですしね(笑)

 

 

止めるのがさらに一番安上がりですしね。ただもう屋上やベランダでの水は使えなくなってしまいますけどね(;´・ω・)

 

 

 

街の水道屋さん プロテクノサービス

 

大阪府奈良県京都府兵庫県和歌山県滋賀県の関西エリア限定で『蛇口の水漏れ修理』『水道の水漏れ修理』『トイレの水漏れ修理』『トイレのリフォーム』『トイレのつまり修理』『ウォシュレット水漏れ修理』『排水管のつまり修理』『排水パイプの水漏れ修理』『下水管のつまり修理』『給湯管の水漏れ修理』『給湯器の水漏れ修理』『給湯器の交換』『瞬間湯沸かし器の水漏れ修理』『瞬間湯沸かし器の交換』『店舗様の定期下水管洗浄メンテナンス』なら基本即日対応にて作業を承ります。

 

 

また日時の予約も対応出来ます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル
0120-151-554
料金等ホームページで確認出来ます。


http://www.protechnoservice.com/

 

今度ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

www.protechnoservice.com