おトイレのお話です。

緊急出動する水道屋さんを営んでいるのですが最近面白い症例や質問等増えてきています。何かといううとDIY的な質問です。

私でも・僕でもできますか??なんて質問されます。めちゃくちゃ困ってしまいます。なぜならば僕自身ができているので、やればできるのではないでしょうかなんて思っているからです。ただ1~10まで説明すると私が作業に行く理由は無いので軽くはこんな感じですよ的なことは教えます。手先の器用な方でしたら僕の簡単な説明でできちゃうので。ただたまにそこまですると、ご自分で作業しているときに電話をかけてきてナビをしてほしいなんて言う人がいるんです!!なんて図々しいのかと思いそういう方にはインターネット等で調べてくださいと言ってしまいます。ダメなのかな!?

タダでプロにナビゲートさせようなんてどんな神経しとんねんとイライラしてしまいます。僕らもいろんなお客様のご自宅等で色々な経験をさせていただいた技術なので簡単に教えてもらおうなんて・・・・。

 

まぁそんなことはさておき、今日トイレのトラブルで面白い症例があったのでブログを書いてみようと思いました(笑)

トイレにアイコス・・・落ちてました(汗)あちゃ~ってな感じです。お客様はもっとでしょうけど・・・。

笑ってはダメなのですが、うっすら笑ってしまいます。ごめんなさい(汗)

 

タダまだアイコスなんて全然いい方です。トイレに物を落としてしまうと最近のトイレは結構怖いですよ!!新しいトイレにスマホを落とすと取り出せなくなるのです行きはよいよい帰りは恐い状態です(笑)奥に入ってしまうとスマホがでかすぎてどこにも出てくる場所がなくなるのです(怖)

なぜか、節水トイレの形状のせいなんです!トイレのS字の部分が細いのと下水管につながる部分も狭いのです。

こうなるともう便器を割って取るしか方法がなくなります。皆さん大き目なスマホをトイレに落とすと大変なことになりますので気おけてくださいね!!

ただ古いトイレだと結構救出できます。何もせずそっとしておいてもらえればトイレ外して取れますからね!下手にいじると下水に一直線になりますからね!!

水を掻き出してそっとプロを呼んでください(笑)

 

ほかにも僕の経験した排水詰まりの面白体験まだまだありますので、ブログネタにちょくちょく小出しにしていこうと思ってます(笑)

 

                   プロテクノサービス  水道オタクでした