暑すぎて倒れるよ・・・(汗)

最近めっきり暑くなりましたよねこないだ大雨降って大変やと思ってたら雨降らないと思えばアホみたいに暑い(汗)何とかならんかねホントに。

豪雨で言えば私の実家付近かなり大変なことに(汗)ビックリしました自分の地元がニュースにいっぱい出てくるとなかなか心配です。実家には何も被害がでず良かったですが・・・。早く綺麗に直って欲しいです。たまには実家に帰ってみようと思いました。

 

しかし私は大阪で仕事をしておりますのでなんせ暑いです水道屋さんの大変なのはマンションのトイレに入って修理をする・・・。地獄なんです。後は窓のないお風呂・・・。汗が止まりません。夏場は外で水道管や、排水管の作業している時の方が風があって涼しい時も(汗)熱中症万歳です!水分補給は欠かせませんね(笑)

こんな時のかなりの量の水漏れの時とかは結構テンション上がってしまいます。まれに畑の水道管の破裂夏の時期結構あるんです。なぜか普通のお家だと土の中に埋めているとか、壁の中に入っているとかあるのですが、畑のど真ん中見えるところにあってそこを踏んでしまうとか・・・・。水道管とかは塩ビ製の物なのですが、紫外線に弱くて直射日光に当たる場所にあるとすぐにカチカチになってカピカピになってます。

 

ちょっとの振動や当たりがあるとすぐにパキッと折れてしまいます。そんなパイプの補修もいいんですが、もう最近は違う素材のものでお願いすることが多いです。

補修したそばからまたイタチごっこの始まりだからです。家の中でも古すぎるパイプだと多めに補修してしまうのをお勧めしています。家の中だとそこまで劣化していない所もあったりするので折れた・漏れたという水道管や・給湯管は長めに修理してあげるのがいいかなと思います。

 

最近とりあえず使えるようにしてと言われることが多いのでお客様にはある程度はしっかり直した方がいいですよっていいますね!わかってくれる人は大体前回とかに中途半端な修理をして毎回修理を依頼したりした経験のある方が多いです。

最終的にはめんどくさくなるみたいです(笑)壊れるのはしょうがないけど時間を取られるのが嫌だと言われます。そらそうですよね、日時・時間設定してその日はある意味半日くらい取られてしまう可能性がありますもんね。

 

そんなこんなで暑いですけど元気に営業しています!

水廻りでお困りの時は是非プロテクノサービス をよろしくお願いいたします。

 

 

                                                                                                        水道オタクでした